チャットレディのお仕事は副業或いは、本業のつなぎでお仕事をする方が多い業種となります。先日も弊社所属のキャストさんが失業保険の給付を受ける為にハローワークを訪れた際の面白いエピソードを披露してくれたので記事にします。

彼女の前職は看護師さんで、ある程度収入は良かったようですが不規則な勤務から体調を崩し、自由な勤務時間でお仕事が出来るとの事で弊社で勤務される事になりました。元々仕事熱心で優しい方だったので男性の人気も高く一か月で80万円程度の収入を得るまでになっている女性です。

先日その女性が看護師の失業保険を受ける為にハローワークに訪れ、希望収入を聞かれた際に『パートで100万円程度稼げれば』と答えたところ『年収100万円ですか?』と問われたそうです。彼女としては『月100万円です。』と説明したところ、ハローワークの担当者の方からは『パートで月100万円はないですよ。』と言われ二人して大笑いしたとの事でした。

彼女としては、既にパートとしてそれに近い収入を得ていることから、違和感なく答えたそうですが。。。一般的には確かにパートで100万円はないですよね。チャットレディは楽して稼げると良く記載しているところもありますが、確かに普通の仕事に比較すると稼げる方は稼げます。

但し、その女性は男性会員にも一人一人寧亭にメールをしたり、営業活動をして頑張っておられるから稼げるのであって、努力しない方はそこまで稼げる仕事ではありません。

どの仕事もそうですが、努力すれば結果はついてきますが努力しなければこの仕事も全く稼げないお仕事になります。言える事は努力すれば一般のお仕事に比して稼げてしまうという事は事実ですし、弊社としてはそのサポートを最大限にさせて頂いております。